ヒフデュラ打ちました💉

何時間もかかっていた、
ウィフガードが嘘みたいです。

注射自体は、30〜90秒で打つので、
ほんとあっという間。

お腹に打ったけど、全く痛くなかった爆笑

通ってる大学病院では第一号らしく、
監査が入って
注射が届くのに少し時間がかかったけど、
今度からは
すぐに終わりそう。

パンフレットを見ながら、
看護師さんと主治医と私で、
ゆっくり進めましたよ。

便の蓋開けて、
アルコール綿で拭いて、
注射器に注入して、
空気が入ったらトントン。
後は、
アル綿で、お腹拭いて
脂肪の所にスッと刺す。

こんな感じの手順。

自己注射を目指してあるんだけど、
自分で打つのは怖いよーえーん

できるかな?

効き目は、すぐには分からんけど、
後でお腹の所、
薄く丸く赤くなってるなぁと思って
マッサージの時あざになったかな?とか
思ってたら、
そういや注射したとこだったー

まぁ、どうもないからいいか。

2回目の時に伝えよう。

打ってから5日目で
瞼が下がらんくなったような?

次の2回目で効果が見えて来るかな。