さて、抗がん剤をしないと言った
あの日から

迷いに迷って
ようやく外科の診察日がきました。

今日は
脳神経内科の点滴もあるから、急がなきゃ!

と言うことで、一旦
脳神経内科によってから
早めに点滴作って貰っとこうと思ったら、
結局、外科の診察に入るまでに
小一時間かかってしまいました。

さて、外科の🐼さん、久しぶり。
何かお肌も真っ白でツヤツヤだね。
ちょいぽっちゃりだけど、男前だしね。

私は、季節の変わり目とストレスで
肌が荒れてますが…

ニコニコ おはようございます。

椅子に座ろうとしたら、
ポケットの中のものが
カラカラカラカラ…
全部落ちて、笑われた。

もう、私ったら!
今日は真剣な話をするんだから!

🐼 放射線も終わったねー

ニコニコ はい。

🐼 どうだった?何か変化はある?

ニコニコ 指先がキシキシするかな?
何か動かしにくい。

🐼 一番軽い薬だけど。うーん。

ニコニコ じゃぁ気のせいかな?

🐼 出る人もいるから気にせんでいいよ。
薬どうしようか?

ニコニコ このままでいいかな。

🐼 そう?じゃぁ、傷口見せてもらおうかー

ニコニコ はい。

上に捲るだけで良いのに、
今回も上着を脱ごうとする私…

🐼 捲るだけで良いよ。

このルーティン…私のバカバカー真顔

🐼 まぁ、乳首が上に向くといいけどね。
まだ、腫れてるし、落ち着くのは
2.3ヶ月単位かなー
ここの所もびらんみたいになってるし。

ニコニコ ここの所が痛い

自分の乳首を触られ、触りながら
冷静に会話してるって何か笑える爆笑

🐼 まぁ、成功かな?
黒いのは、日焼けみたいに皮が剥けてきて、
そのうち元に戻るやろ

ニコニコ はい…

今だ‼️

凝視 それと、抗がん剤の話しなんだけど…
私、もう放射線終わってるんだけど、
🐼さん3ヶ月以内だったら…みたいなこと
言ってたし、

みんなに話したら、
不安要素は
少しでも減らした方がいいんじゃないかと
抗がん剤した方がいいんじゃと言われて…

私、この前、抗がん剤嫌やったけん、
🐼さんの話、よう聞かんで
髪の毛抜けるの嫌ってだけで
しないって言ってしまって…
何だっけ?3までのやつ、
えっと、ステージじゃなくて…
グレード!

それも2で真ん中だし、
オンコタイプも中間だし、
だから、自分で決めれなくて、
髪だけで決めたから…

いつものグダグダ星人が出てしまいました魂が抜ける

🐼 だから、オンコタイプしたやろ?

無気力 でも、それも中間だったし。

🐼 スコアが低くても再発する人はするし
高くても、ならん人はならんし。
この先、再発するかせんかは誰も分からん。

髪の毛で決めるのも、間違ってないと思うよー

抗がん剤、少しは効くかもしれんけど、
標準治療は、抗がん剤が先だし

僕とニコニコで決める事だから。

ホルモンの薬で治療していこう。
同じやつを10年とか飲むか、
閉経したら変えるとか

そんなに深く考えんでいいよー

ニコニコ うん。わかった。
閉経したら、言うの?
婦人科の検診とかしたがいいの?
会社の健康診断で、マンモするの?

🐼 生理はいつあった?

ニコニコ 1月くらいかなぁ
元々不順だし。

🐼 この先、更年期とかもくるしね。
乳がんの検診はここでするからせんでいいよ。
他の、がん検診はしたがいいかな。
婦人科も行ったが方がいいやろね。

ニコニコ うん。わかった。
ありがとうございました。

🐼 次、ウィフガードやろ?

ニコニコ うん。

と、こんな流れで、今日の診察は終わりました。

ずっと悩んでた抗がん剤。
しなくていいだって!

ちゃんと話せた事で、心も軽くなって
乳がんの診察がひと段落ついた気がしました。

だから保険の申請もしたよー

抗がん剤、せんでいいだってー{emoji:001_char3.png.爆笑}