抗がん剤しないに決めたけど、

よくよく読んだら、

静脈侵襲って書いてあって。

程度は分からんけど、
放射線治療は、部分的な治療で、
抗がん剤は、全身的な治療になるから
抗がん剤がよかったのかなと
ドキドキしてきました。

人の話はキチンと聞いても
パッパ、パッパと理解できなくて、

いつも、あとからじゎっと
会話が浮かんできて

そう言う事なのか〜となるので
昨日の夜中もそうなって

ドキドキして
あんまり眠れなかった。

放射線の後で、抗がん剤やっていいのか

怖いけど、抗がん剤やったがいいのか

転移しない人もいると言う事
確率的にはどうなのかと言う事

私の場合、
何でもが中間結果で
それをどう判断するのか

判断を委ねられても
迷って、迷って
答えを出さないまま、
怖くない方を選んでいるような気がする

身体のことを考えて
先のことを考えて
怖くても
怖い方を取る方がいいのかもしれん

もう放射線やってるし
次に迫られる判断て言えば
転移?

それじゃー遅い!

🐻さんに今度話し聞いてもらおう。