退院後、2回目の受診です。
パンパンに腫れてかっちかちだった胸の
柔らかさが少しずつ戻ってきましたよ。

くまさん🐻(主治医):体調どんなですか?

私:…
胸はまだ若干腫れているようだけど、
こんなもんかな。と思っているので、
なんて答えようか考えてたら、

🐻:重症筋無力症は?

私:体調は問題ないけど、
あっ!
脇の血管のところが痛い。
ここ、ここ。

🐻:時々いるんだよね。そのうち治るよ


うーんうーん
腕を伸ばすと、
突っ張られるような感覚があって、
脇から腕の内側の血管が浮き出て痛い。
なんか怖いのに。

気になるところはそこだけだったのに、
軽ーく終わったから、あとで調べてみると、
モンドール病と言うらしいです。

血管が詰まってか、炎症かで、
浮き上がって、痺れたみたいになると
書いてありました。
同じ人もいるんだね笑い泣き

それから、傷口をテープ剥がさず見てもらって、
水も溜まってないの確認してもらって、
病理検査の結果を聞きました。

結果は
乳管癌の浸潤でした。
1センチちょいの。

で、

前回、🐻が微妙と言ったのは、
癌をとった時の切り口が
見た目に癌ぽかったみたいで、
それが気になっての微妙だったみたい。

それならそうと、ドキドキするから、
はよう、言って!

大学病院の病理検査は
文章読んだら、
ルミナールAの初期だと思うんだけど、

🐻:大丈夫とは思うけど…

と言う割には何故かしら、
あれやらこれやらの検査をしてるみたいで、
今後の治療法は
再発スコア?を調べる検査待ちになりました。

どんどん先延ばしになってるけど、
放射線治療は術後3週間以内じゃなかったの⁉️

放射線治療は抗がん剤の後とか、
抗がん剤は何週間に1回で何クールとか、
抗がん剤の話ばかりするけど、
覚悟しとけってそんな感じなのかな?

あと、

私、ずっと遺伝子検査やるんだと思ってて、
対象者にどれも当て嵌まらんのに、
保険なしで40万円くらいって言ってたから、
ずっと心配してて…
年齢をちょっと若く見られて、手違いかな
と思って尋ねたら、

再発スコアの検査でしたイヒ

🐻:年齢も微妙に過ぎてるよね

あっ。
歳もちゃんと知ってたのねにやり


と言う事で、2週間後の検査結果まで、
治療はお預けです。

どうぞ、良い結果でありますように。