初めての
ウィフガートやってきました。

朝、先生が体調どうか
電話くれるとのことだったので、
ずっと待ってたら

こないこない。

あれれ?
今日じゃなかったっけ?

すると、
医大から電話がきて
でも、内容が違う電話で。

その時に、
実は今日先生が電話くれるはずなんですけど?
と言うと、

来てもいいですよー
朝からコロナでバタバタで
忘れてましたーとのこと。

別にいいけど、
お陰で
かなり遅くなったので、
1日仕事を休むことにしました。
年休がどんどんなくなっていく〜

さて、
ウィフガートですが、
私の場合体重がちょっとあるので、
量も多いのかな?

全部で◯百万円らしいです。

他の人にも勧めようとしたら、
上の先生から怒られちゃったよー

何百万すると思ってんの?って

そう言う話をしながら、

私くらいの症状でも
ウィフガートいいのかな?と
思ったりもしたけど、

今月は体調崩しまくりだったので、
効くかどうか気になるところです。

まず、診察して、
看護師さんが、他の看護師さんと
確認しあって、

いざ、点滴…

ぎゃー‼️

ありえんくらい痛いんですけど⁉️

いつも採血してるから
針刺すのに慣れてるけど、
今回は、
痛い痛い痛〜い。
ちょっと大きな声を出してしまいました。

なぜ?

神経に当たってるかもしれないので
ずっと痛かったら抜きますと
言われたけど、

痛くて痛くて、
もういい。このまま触らんでくれー

そのまま続けてもらいました。

ウィフガート自体は1時間くらいかな?
あと、チュウブに残ったのを
別の点滴で流して終わり。

その間も、
ウィフガートやるにあたって、
日誌つけたりせんといかんらしく、
強制ではないらしいけど、

まめな私は
ちまちま記録することに。

1回目の効果としては、

眼瞼下垂がなくなった。
複視も減った。
くらいかな?

生理前は
いつも体調が激悪になるので、
今回も例外なく、
息苦しさと戦いました。

さて、
2回目はどうか効果出ますように。