1ヶ月ぶりの脳神経内科受診です。

今回は、時間もゆっくりあったので、
聞きたいことも聞こうと思っていました。

4回通ってウィフガートやるか、
2週間ほど入院してグロブリンやるか。

やるって言ってから2ヶ月
未だに悩んでいました。

なぜなら、
今回は4回通えても、
次の回は仕事で難しそう。

前回、グロブリンやって
半年以上体調が良かったから
効果は確実。

ウィフガートは
次回をいつするかは
医師の判断。
効くか効かないかは、全く分かりません。

どうするか…

最近、
息苦しさや脱力、複視と眼瞼下垂
あと、構音障害やら飲み込みが弱くなったり、
何かと症状も増えてきて、
休みの午後は、横になっています。

やりたい事沢山あるのに…

多分、仕事のストレスだな。

前も仕事、
特に人間関係のストレスに体調が左右されやすい。

何とか落ち着いてきたので、
少しは改善するといいけど。

という事で、
今回の診察で愚痴も聞いてもらって、
ウィフガートをやる事に決めました。

もっと症状が出たら入院だから、
やるとしたら、
こんくらいの症状の時だよねって
ことで。

症状が悪化してたけど、
お薬は変更なしで。

あー、そういや、
酢と炭酸のダイエットで飲んでる
ビオフェルミンを追加して貰いました。

夏から4kg増えて
今ダイエット中です。

夜は、
ほぼ、トマト🍅とモッツァレラチーズの
サラダのみ食べてます。

誘惑が多いから、なかなか痩せないけど、
少しだけ頑張ろう!

ウィフガートは
なかなか高価なお薬なので、
当日に体調確認の電話があってから
配達してもらうらしいです。

40マンエンくらいだったかな?
薄給の私が
こんなの打てるなんて、
本当に感謝ですね。