8月初めにコロナになって2ヶ月。

嗅覚障害が少しずつ回復しています。

雨の匂いもやや感じるようになりました☔️

毎日、複数回
鼻の下やマスクに
ハッカ油をつけて
どのくらい感じるか確認してます。

初めは普通にマスクも付けられてたけど、
最近は
ハッカの強烈さに
つけたり外したりするようになりました。

これは、
コロナ前の感覚です。

一番ひどい時は
ハッカ油、直接鼻につけても
何も感じなかったからね。

そういや、脳神経内科受診の時に、
コーヒーとかの匂いを嗅ぐと
刺激になっていいって
言われた。

本当か嘘かはわからない。

でも、刺激が必要なら、
ハッカ油もよかったのかな?

完全に治るまでに3ヶ月くらいはかかる?
不安な3ヶ月だったけど、
五感を大切に生きているので、ただただ嬉しい。