3週間ぶりのダイエット外来でした。

生理前の食欲が爆発して
最高65キロ台までなってしまい、
外来1週間前には
どうなるかと思ったら
調整日に63.1キロまで落ちた。

そして当日…
最高新記録出ました‼️
ついに62キロ台。

何年ぶりだろう?
62.5キロ

痩せるために
何をどうやったか
はっきり覚えていないけれど
お菓子は確実に減っています。

外食は本当に減ったかな?
普段は週に2回は行くおうどん屋さん。
でも、
大好きなおうどんを、
3週間で
2回くらいしか食べに行かなかった。

あとは、夕ご飯は少なめとか、
おかずだけとか?
朝はちりめん茶漬け単品だけ。

お昼は普通。

味もシンプル、単品が好きなので、
三角食べとかやらないです。
食べる順番も拘らず、
食べたいものから

お肉もほとんど食べない。
食べるなら、鶏肉がほとんど。
お魚とお野菜ばかり食べています。

てか、
あんまりお肉が好きではないので
そこはダイエットにはよかったのかな?

でも、何となく食べたくなって
大きな肉の塊?の
ステーキ🥩を何年ぶりに食べてみたら、
凄い美味しかった。

だからと言って、
また食べたいにはつながらない。

ダイエット外来の先生も、
お肉食べるなら、
塊ではなく小さいのかいいって言ってました。

胃が確実に小さくなってるね。
満腹中枢も戻ってるのかな?

痩せたいときやお腹が張ってるとき、
朝はときどき
水溶性食物繊維をお湯にとかして
飲んでます。

ご飯の前のお湯呑み一杯のぬるま湯は
欠かしてません。

次は2週間後。
その前に脳神経内科の受診があるから、
また少し痩せてたい。

頑張るぞ!!