2ヶ月振りの脳神経内科受診でした。

ダイエット作戦は成功で、
どんどん痩せてるのを見て、
おじじは心配してましたニヤリ

さて、
この前の血液検査で、
貧血ギリ10切ってなかった照れ

でも、まだ貧血っぽいから
鉄剤は続行です。

あと、
アセチルコリン受容体だっけ?が
減ってました。

他の方のブログとか見たら、
数値が凄い高くて、
症状も重い感じなんだけど、
私は
もともとそんなに数値は高くないのです。

けれど、
体調悪い時は、キターって感じで、
息苦しいし、脱力と、複視、構音も出ます。

初めは、
声が出にくくなるし、息苦しいから始まり、
誰とも違って誰を参考にしていいか分からんで、
悩む日々でしたが、
まぁ、
最近は調子も良く、
もう、発症してだいぶなるので、
慣れてきたし、
休んだり、お薬勝手に減らしたりしながら
適当に、病気とお付き合いしています。

お気楽な性格でよかったわ。

で、遂に、ステロイドを
たまにに1錠にして良い事になりました。
無理矢理だけど。

私がステロイドを嫌がるので、
休みの日だったら良いにしてくれた。

お薬に振り回される日々は嫌なのと、
ステロイド飲んでから、
太るし、あんまりいい事なかったので、
どうにかして、
ステロイドをなくしたい作戦です。

ネット見てたら、
プログラフだけでもいけるんじゃない?って
思ったりして、
どうなのでしょう?

ステロイドだけじゃ効かなかったから、
プログラフ足されたんだけどね。

筋力の薬も💊、何だっけ?
初めのじゃ効かなくて、
強いやつに変わったんだけど。

体調がいいから、
薬飲まんでもどうにかなりそうな気がする。

勝手な想像ですが。

と思って、試しに
ステロイドを3連休で減らしたら、
3日目の午前中に、
眼瞼下垂、視点がふらふら
首ぐらぐら、息苦しいし、
足も力が入らなくなって
慌てて一錠増やしました。
休みの時だけは土日の二日間だった

言うこと聞きなさいって
言われたような気がしました。