ダイエット外来行ってきました。

順調に痩せはじめ、
外来で測った時は
64.5kg

それから、4日経った今朝
63.5kgになってました笑い泣き

この間、パン教室🍞も行ったし、
外食もしたし、お菓子も食べた。

それで、痩せたって、凄くない爆笑

初めは母と二人でダイエット外来に
通いはじめたものの、
母が脱落。

一人になって、早、3ヶ月。
ここ最近、どんどん痩せております爆笑

本もまた出筆してあって、
患者さんも、ぽつぽつ増えてます。

ダイエット先生は、
年齢と病気したことで、
ガンガン働けなくなったらしい。
まぁ、口は達者だけどね。

講演会とかも、知らんうちにしてあった。

さて、ダイエット。
お菓子も食べてるけど、
前ほど欲しがらなくなりました。

あと、ご飯🍚も。

おうどんやさんでは、
大盛り鍋焼きうどんにおはぎとか
全然余裕だったのに、
普通の鍋焼きうどんで満腹。

胃が小さくなったのかな?

痩せはじめた理由は何だと思う?って
聞かれて、
ちゃんと寝るようにしたことかな?って
答えたら
それはいいって言われました。

今まで、寝るの、1時2時だったからね。
最近は、11時半にベットに入るようにしています。

あと、
ヤクルト1000も寝る前に1本必ず飲んでるかな?
これは、すごい!!
不思議なくらいぐっすり眠れる。
上司に紹介したら
何か入ってるみたい!って、
みんなトリコになってます。

甘いからダイエットとは関係ないけど、
ストレスと質の良い睡眠には、
効果絶大です。

あとは、
夕食のご飯🍚を減らすか、
時々、食べないかしています。

これさえ有れば、おかずいらんくらいの
ご飯🍚好き。
でも、夜は我慢して、
お昼にしっかり食べるように
バランスを変えました。

また、
貧血がひどくて、鉄剤を飲んでるけど、
なかなか治らないので、
ダイエット先生に相談したら、
ビタミンと取るのがいいって言われました。
だこら、時々、
夜キウイ🥝も食べています。
緑のが好き照れ

あと、
足パカのまりねぇが、
1日2ℓ水分とるって言ってたから、
なるべく水分取るようにしてます。

水は好かんので、
種類はそこまで考えず、
お茶とかカロリー少なめのジュースとか、
レモン🍋のやつとか
炭酸のやつとか、気分で飲んでいます。

あと、
母が病院で🏥体脂肪がめっちゃ減ってるって
褒められたと言ってたので、
濃い茶🍵も飲みはじめました。
氷🧊入れてガンガン冷たいの。

飲み物は大好きだから、
2ℓでも、全く問題なしチュー

この調子で、
8月末の脳神経内科受診までに
60kgになりたい!

ダイエット先生は、
元々、産婦人科をやってたけど、
確か循環器とかも専門で、
今では、ダイエット外来。
だから、1月-4kgでも平気だし、
ビシビシやられるけど、

脳神経内科のおじじは、
病気の事を最優先に考えるので、
あんまり急激に痩せると心配してくれます。

私はかまってちゃんなので、
ゆっくり痩せなさいって、
優しく心配してもらうのが目標ですウインク