初眼科受診してきました。

医大の眼科は、人が多い。

ずっと複視だけど、
おじじ👨‍⚕️から、

眼科は行かんでいいって言われ続け、
今の今になった訳です。

発症して、6年目?

入院中も、
他の人は眼科行ってたけど、

私は、
ステロイド大量に飲んでても
複視でも、
行かんでいいのイッテンバリでした。

そんな中の、
初眼科✨

プリズム眼鏡👓✨

この見えにくい感じがどうにかならんかと、
期待十分‼️

まずは、
色々な検査してみるけど、

全然調子よいよ。
今日は。

瞼も落ちる事なく、
無事に終わりました。


しばらく経つと
診察室に呼ばれて

私は酷くないから、
プリズム眼鏡👓✨は必要ないそうですチュー

逆にプリズム眼鏡👓✨やると、
見え辛いやろーとの事でした。

そもそも、メガネは見えてる?とか言われて。
眼鏡は、随分前に作ったけど、

コンタクトでも、複視やし!!と
思ったけど、

息苦しかったり、
体調悪かったり、
脱力したり、
見えにくかったり、

そんなのは、
全て私の気にしすぎのせいなのかも?と
思って

全てがどうでもよくなりました。

喉の検査した時も、
動きに異常がないって言われた。

鼻声とか、構音になるのも、
自分でうまく調整出来てるから
大丈夫って言われた。

自分が気になってる事が
ことごとく
否定されていく感じで、
何がなんだかよく分からなくなってきた。

まぁ
プリズム眼鏡👓✨
良いらしいから、
合う人は
作ってもらったほうがいいですよ。

眼科初受診 完