昨日は月一の通院日。

グロブリンの効果は薄れつつあり、
「調子はどうですか?」と尋ねられて

うぅぅ〜ショボーンショボーンショボーン
本当の事言ったら、また入院になってしまうと思ったけど、嘘はつけず。

足が。。。3階まで昇ったら、歩けなくなる事とか、むせとか、水を飲むのに努力が必要だったりと、少しずつ症状が出てきています。まぶたも落ちるし、複視もね。ってのを伝えました。

医)マイテラーゼ飲んでも良くならん?
フ)マイテラーゼ無くしちゃって。。。分かんない。
ずっと、探してるんだけど。。。口笛口笛

あやふやな事を言っても、絶対にはっきりした答えを言わせる主治医プンプンです。

医)どうなのプンプン
フ)無くす前は効いてたと思いますウインク!!(これや!これ、正解やろ!!爆笑)

医)う〜ん。他は?どんな状態?
フ)あれとかこれとか。(捻り出した答えに、呆れ顔でスルーかい❗️)

医)力測ってみようか。
フ)多分大丈夫と思う。。。ニヤリ

握力計で測ると…
左右、12kgぐらい。

ほっ照れ落ちてたけど、まぁまぁいけるんじゃない?
悪い時は、5kgとかだったから。
それ基準になってるので、私にとっては、2倍超えてるやん‼️ぐらいの感覚ウインク

医)落ちてるね〜目は?力入れて。口、首。

首は、ヤメて〜私の急所なんですぅえーん
一番ここにくるとやもんえーん
赤ちゃんか❗️って、自分でツッコミ入れるぐらい、
ぐらんぐらんになります。

医)首は、弱ってるね。足は?上あげて。
上から膝を押さえられて、う〜ん。

医)そのくらいね!

パソコンでパチパチやって、

医)今度酷くなってたら、入院よ!いいねプンプン!!
それか、今、自分で注射する薬が出てるよ。どうね?

フ)嫌ですプンプン
いつも、ふにゃふにゃ言ってるけど、イヤだけは、速攻、ハッキリ言えます!

医)入院したくないやろうニヤリ
フ)うっ!(痛い所を突いてきやがる!)
もう、私が何を嫌がるか知ってるからね。

医)お腹に注射するだけよ。自分で!ニヤリ
フ)イヤだ!プンプン嫌ですプンプンプンプンプンプン
自分で注射💉とか、怖くてやれるはずないやんえーん

医)じゃぁ次悪くなったら入院ねえー
フ)う〜。(返事したら負けを認めるようなもんだ)

と言う事で、マイテラーゼ で様子見になりました。

ところで、お腹に注射って何?
グロブリンの時も、「良い注射💉があるんだよ〜ニヤリ」みたいな感じで、名前教えてくれなかったの。
分かんないからお任せするしかないし、まぁ、信頼はしてるけど、あんまり説明してくれないのがね。本当は、怖いんだってえーん

私は、本来かまってちゃんおねがいおねがいおねがい
放置されると泣くんですえーん

家に帰って、ネットで調べたら、
エクリズマブってやつかな?
これどうなんだろう?