おせち完成!今年も一年間ありがとうございました。 | 勉強を遊びに変えよう! 勉強脳を使った料理を楽しもう!

勉強を遊びに変えよう! 勉強脳を使った料理を楽しもう!

元 幼稚園教諭、大手予備校で 小学校受験を指導
現在 3歳から高校生までの学習塾•3歳から大人までのピアノ教室(ヤマハ所属)を開いています。


親子で楽しめる勉強法と

毎日が楽しくなる子育て法

そして

料理苦手を克服できる料理法を

お伝えします!

おせち完成しました🍱

 
詰めただけの栗甘露煮を含めて
17種類🙌
 



また麩の代わりに可愛いおまんじゅうを見つけたので
ちょこちょこ乗せて
 
毎年31日に一からバタバタで作っていたのを
今年は30日から少しずつ取り掛かったことで
肩がパンパン
腰がダルダル
にならずに済み、
この時間にキッチンから解放されましたラブラブ
 
 
夕方には両家のお墓参りにも行けたし👌
 
 
さて
缶チューハイでも飲みますか音譜
 

 
 
 
みなさま
今年も一年間お世話になりました。
数年ぶりに東京へも行き、
リアルでお会いできたお母さん方
ゆっくりお話しすることができ、嬉しく思いました。
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
新しい年がみなさまにとって
素敵な一年となりますように