
あけましておめでとうござます
ちょっとさぼり気味な師走でした
公私共々多忙続きでしたが年明けて少し一服
12月の彼是は画像で~







今年も宜しくお願い致します!
11/30
イイ竿の日
竿と言ってもチ○コじゃありませんので

良い道具だから釣れるって訳ではありませんが・・・
良い仕事は良い道具から~
価格は別にクォリティの高さにはやっぱり理由があると自負
自分に合った物と巡り会うまでの教材費¥は仕方なし
近道は良き先人者とのコネクション
今は便利な時代

クリックし続けりゃ道も開けて来るってね
さてサボり気味の29683269
近々のご報告を。。。
2度目の南房茂呂子捜索

結構厳しい荒天
岸寄りの風裏30メーター前後を攻める

市場直送のカシワさんビラビラ~
質サイズとも申し分なし!
Tさんありがとー
但し~すぐ冷凍保存したのを海水解凍です
鮮度は二の次?
肝心なのは茂呂子のヤル気!?
こっちのヤル気は満々でしたが・・・
この辺はサメはいねぇよ~と船頭さん
何度目の流しか?
確かな魚信がゲーターさんをクンクンと

おぉ?!
前回の様にメリメリとは曲がらず擡げた感じでステイ?
そこからピタリと止まったままで・・・
根掛り???
キーパー収めたまま竿だけゆっくり聞いてみた
重さは多少感じたがスポッと抜けた
回収するとカシワさんは半身ズル剥け千切られてる
何だったかは未だに不明のまま
その後はお触りも無く
撃チンコ
次は初挑戦のしまーじさん
言わずと知れた高級魚
ずーっと行ってみたいと思ってたので~
やっちゃえ日産
単独で

じーあーたっくる

ポイントは港出て10分もしないで到着
どうぞ~棚は上7メーターからした15メーターと船長
電動要らないじゃん
早速やらかした感29683
すぐにお隣さんが本命げっと
朝一勝負とは聞いていたがやっぱり
何度かコマセ詰替えシャクリ上げたらガツンとアタリ
慎重に手巻き
本命ゲット
しかもダブル


小ぶりでしたがカッコいいフォルム
本命ゲットで一安心
その後もシャクリ続け~
またまたお隣さんが何やら良型らしきやり取り

しかしバレちゃった
それを見てヤル気復活?!
しばらくしてシャクったタイミングでゴン!と大きなアタリ


最初の一荷とは別の引きで良型決定?!
もっと慎重に手巻き(笑)
ビシが上がった時にヒラ打って目視して確定!!!
ビシ収めようと手に取ったら
ふわ~ん・・・
直前の突込みがウソのような無重力?
外れた
推定2キロ位あったか?・・・たぶん・・・
後悔しても仕方ないので
気持ち入替えコマセ入替えシェイク&シェイク
不要な電動タックルの重さに耐え
2時間くらいで3キロコマセ撒き散らし~
おかわり4649その後もシェイク
しかしアタルのはうりぼーと木っ端、のーすぴろー・・・
後半は船中本命も上がらずで終了~ちぃん
下船後の話で取舵側も2度ほどハリス切れがあったとかで
人ので良いから大しまさんを見たかったなぁ
中々スリリングな釣りで楽しかったです
勿論リベンジリスト入り決定
次回は楽々軽量タックルでドカ撒きだな

鉄は熱いうちに打て!?

久しぶりの投稿~
色々と忙しなく?!
仕事も私事も
しかし一時の爆注(笑)は落着き、ふつーの日常
今月の彼是を駆け足で・・・

解禁した鹿島灘らめひー
ちゃいちぃのばっかりだったが画像+5で計7
釣れる釣りは楽しい
何と3週間ぶりの釣りだったし

土日も働き続けた自分にご褒美です

ドヤ顔してもぷぅちゃんにしか見えない



総勢14名で仕立
天気良く凪良く~ソコソコ釣れたし

お得意様のU社長
満足な釣果で喜んで頂けた
29683には満足な発注4649です



夏の弓ヶ浜では会えなかった茂呂子ちゃん
立冬過ぎた布良まで捜索に
居た!~見つけた!!
しかし~あの子は掴み掛けた俺の腕を
信じられない力で振り解き・・・
僅か30秒位のコンタクト
夢にまで見た出会いは一瞬でした

浮気心?方針変更でとりあえず両手に花
手ぶらでは帰らない男
お持ち帰りは尻軽勘八
茂呂子・・・今頃何をしてるのか・・・
ドン子にはモテモテの29683
必ず迎えに行くと誓い港を後に。。。

メガでぃーらーさんから献上してもらった山の幸

骨から炊いたTさん渾身の力作に舌鼓


〆のラーメンまで完食

今季2度目の寒猫赤睦
今回は波崎仁徳丸さんへ

チョイ深めの150M辺りを攻める
前回のような朝のラッシュは不発
全体的に渋い
そしてばーさーの猛攻
バーサー居ないと今度はじーあー
どうなってるの???
やっと食った本命

ジーあーバーさーに遣られないで仕掛け馴染めば毎度のドン助
それが爆釣

その後も外道の猛攻は続き~
ドン助・ばーさー・じーあー・むしかーれ・ばーめる・・・
五目達成!?
アベレージサイズの本命1尾追加で
船中2尾が3名で頭分
半分以上が本命ずーぼー
海は良かったがアカムツの活性はイマイチでした
帰宅してドン助はTさんに全部預けて

絶品ドン汁!?でわなくドンつみれ鍋に

激ウマ!組合員達とまたまた起き過ぎ
サタデーナイトでした
ってか、これは3週間前の事
その後は怒涛の注文ラッシュ29683
&
社内整理整頓日程と重なり2週連続土日も仕事で至本日
10秒通勤とは言え6時半から20時位まで
それが半月も続くと流石に


クソ寒くなって来た
が恋しいね
月も替わって仕事も少し落ち着くかな
来月は乱獲三昧























