おはよう御座います♪

今日もお越し頂き有難うございます✨


昨日の東京は動くと暑くて初半袖に

今日も暑く成りそうですねアセアセ

そして…

明日は雨予報の東京ですガーンガーン


今夜〜次女ッチは大島に潜りに行くので

お弁当は昨日で終了です


お弁当今週のお弁当🥢


4/22(月曜日)

お弁当玄米入りご飯、鶏チリ、🍅🥚、ピーマンの雑魚和え、野菜ジュース

鶏チリは胸肉で作りました

胸肉は塩と酒で下味を付ける時に少量の水も入れるとパサつき防止に成ります


4/23(火曜日)

お弁当ワカメご飯(玄米入り)ピーマンの肉詰、🥚、ジャガイモのコンソメ煮、野菜ジュース

ジャガイモ煮はtukushiさんの煮物を参考にアレンジしました


4/24(水曜日)

お弁当お稲荷さん×6、玉子焼き、茄子とピーマンの生姜炒め、ブロッコリー、野菜ジュース

お揚げは🍱様に小さめにカット


4/25(木曜日)

お弁当ソボロ丼、モヤシと韮の煮浸し、白滝の明太子炒め、野菜ジュース


うさぎ爺デイサービス🚐

送り出したら私は筋トレダンベル

買い出しに行って来ます🛒

【#今日は七人の侍の日2024】

1954年の4月26日、黒澤明監督の映画

『七人の侍』が公開されました


『七人の侍』の舞台を西部開拓時代の

メキシコに移して描いたリメイク映画の『荒野の七人』も好きな映画です


おすすめの邦画は?

ゴジラ全シリーズ

ゴジラも初上映が1954年11月3日でした


皆さんのお勧め邦画は何ですか?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


✨今日も佳き1日をお過ごし下さい✨