おはよう御座います♪

今日もお越し頂き有難うございます

本日、寅の日✨トラ✨金運up日です👍✨


お弁当今週のお弁当🥢

1/22(月曜日)

お弁当残りご飯でカレー炒飯、🥦🍅🍳🍠🍊、野菜ジュース

冷蔵庫がスカスカだけど買い出しに行けなかったよ😢


1/23(火曜日)

おにぎりゆかり×梅干し、青菜

お弁当鰆の塩焼き、ハム、🥦🥚🍊、野菜ジュース

*作り置きが無くなったので手抜き😅

そんな日もあるよねー🙏


1/24(水曜日)

お弁当海苔弁、ローストチキン(おろしポン酢添え)白菜の磯和え、ピーマンの雑魚和え、玉子焼き、🍊、野菜ジュース


1/25(木曜日)

お弁当豚丼、焼いた厚揚げ、🥦🥚🍊、野菜ジュース


1/26(金曜日)

お弁当高菜炒飯、ソーセージ、白菜漬け、🥦🍳🍊、野菜ジュース



昨夜(1/26)の1杯は赤ワイン赤ワイン

#今日はハワイ移民出発の日

1885年(明治18年)のこの日、日布移民条約によるハワイへの移民第一号の船が横浜港を出航しました


ハワイにおける移民は急増するサトウキビ畑や製糖工場で働く労働者を確保するため1830年頃より始められました

ポルトガル人、ノルウェー人などがハワイに導入されましたが地理的に近くてコストも安かったためアジアからの移民が好まれ日本人、中国人、フィリピン人(米国に併合されてから)が急増したそうです

『明治拾八年に於ける布哇砂糖耕地の情景』


移住するなら暑い国?寒い国?

二択しか無いのであれば…

暑い国かなぁ〜グラサン晴れ波


暑い国では無いけど…

6年前に行ったベルギー🇧🇪

ビールも料理も美味しくって好き〜飛び出すハート


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


皆様

佳き週末をお過ごし下さいね✨