下手なもの好きの釣り日誌

下手なもの好きの釣り日誌

久々に始めた釣りの記録を気の向くままに書いていくつもりです。

Amebaでブログを始めよう!

3月9,10日にレンタカーを借りて4名で横須賀に釣りに行ってきました、


9日のよるに横須賀に向かい、夕食を取った後大津港で夜釣りを開始。


なかなか食いが渋いスタート。まわりの釣り人も諦めてどんどん帰宅してしまう悪条件。


しかし粘っていると2時頃から浮きフカセで挑んでいたのが実を結び、メバルが立て続けに3匹がヒット。


しかし、渋い。


4時頃満潮を迎え頃初めてトライしていたメバリングでメバルとカサゴの2匹の釣果。

(となりの方は、立て続けに上げていたが・・・orz)


初めてのトライで結果を残せたことは大きな成果だったかな。


しかし、10日はあいにくの強風。そして波浪警報。


昼間のカレイもチャレンジしたかったのですが・・・



でも、横須賀遠征とても楽しかったです!

朝4時半から起きてやっとこさ神奈川県磯子へ。


今日の目標は、久々の根魚。あわよくば鯖を初ゲット。


今回の場所は磯子釣り公園。初めての場所 釣り場の感想は狭いですね。狭いところに人が密集するのきつかった。


開始1時間が経過したところで竿が大きく惹かれるようす。半信半疑で上げてみるとまさかの念願の鰈!!


サイズも25cmで肉厚と素晴らしいサイズ。


本日の目標達成 その後ほとんといい釣りができなかったものの 久々の鰈に感動でした!!

今日は、お台場にある青梅南埠頭公園に釣りに行ってみた。初めてのポイント期待と不安を抱えながら電車で出発。


昨日は、祭りに参加していたから早起きはきつかった。


今年釣りを再開してまだ、そこものが一度もかかっていないので砂?ドロ?とHPで調べていったけど・・・


全くあたりなし。餌も食べられているようすもないし。うーん、茨城だと鰈この時期にも行けたんだけどなあ・・・


今日は、さっぱがつれていたから坊主ではなかったけど・・・

もう一度勉強しなおしだな。うんがんばろ


でも、今日不思議なことが。餌をつけてないただの針でなぜかさっぱがつれる釣れる。針の色が赤かったからかな?


不思議な1日でした。