日立市 神峰町で
魚屋さんしてます
鮮魚屋 魚浜
satoちゃんです



美味しいお魚をもっと身近に
お魚に対する苦手意識を
無くしてもらえるように
お魚とみなさんの
架け橋に🌈
お魚料理の
お悩み解決します❣️



ネットで
お魚料理のお悩みを
検索したところ

お魚は高くて
ついお肉ばかりになってしまう
と言うものが
結構多かったですね



料理の悩みって言うよりは
意識の問題なのかもしれなけど
お答えして行こうと思ってます🔥


まず
お肉だって
高級なもはそれなりのお値段ですよね


でも
お買い得品を買って
意外と無駄にしてたりしませんか??


特売の安い
さんまを買っても
焼いたらパッサパサで
残して捨てちゃったり


簡単に済まそうと思って買った
安いお惣菜も
家族に不評で誰も手を付けなかったり

あるあるですよねー


節約したつもりが
1番勿体ない事をしちゃったり




そこでsatoちゃんが
オススメしたいのが
お魚とお野菜を
上手に組み合わせる事なんです❣️



例えば
魚浜では鮭の切り身を
5切れで780円でうってます

それを1人一切れずつ
食べるのもいいけど
コスパを考えて2回に分けたい!

そんな時は!

①鮭を2切れ焼いて
ほぐしみにします

②酢飯を作ります

③きゅうりのスライスを塩もみにします

④きゅうりを絞って水を切り
全部を混ぜ合わせます

⑤お好みで薬味をちらします

どぉ?
簡単でしょ!

そして
美味しい鮭を
無駄にする事なく
大切に食べてるよね❣️

少しずつ
みなさんのお魚苦手意識や
お魚料理は難しいを
無くして行きたいです

鮮魚屋 魚浜
satoちゃんでしたー


もしお悩みなどがありましたら
ご質問受け付けてまーす

質問がなくても
ネットで検索して
アップしてきまーす



https://instagram.com/sengyoya.uohama