日立市 神峰町で
魚専門店を営んでおります

またリクエストを頂ければ
魚の捌き方教室なども
開催しております

鮮魚屋 魚浜
satoちゃんです





【ayu's  bakery】
阿部 あゆみ先生の所へ 
娘と娘の仲良しちゃん
3人で
パン教室に行ってきました



すんっごく
美味しく出来上がりました

パン屋さんで売ってる物も
美味しいけど
あゆみ先生に教えてもらった
パンを食べたら分かります
売ってるパンは余分な物が
沢山入っているなーって

それは
バターとお砂糖を多く
使っているんだそうです


怖い....






あゆみ先生にお願いして
大人がサポートしよう
と思っていましたが

分かりやすいレッスンで
娘達だけでも楽しめちゃいました




ちょっと緊張してますね〜〜



酵母菌をいたわる
あゆみ先生

だから美味しいパンが出来るんだー


酵母菌が好む温度
これ重要でした



あそび感覚で楽しんでます!




先生が褒めてくださるから
嬉しくて頑張っちゃってます





うん
パンっぽくなりつつある!




向かって右がくるみとクリームチーズパン
左がハムとマヨチーズ

この辺りからは
焼き上がりがすごく楽しみでした


出来上がり〜〜!

こんなに美味しいパン
初めてたべましたー!

そして思ったより簡単!

予熱の大切さ
酵母菌が好む温度
などコツさえ分かれば
子供でも美味しく出来ちゃいます

親子で美味し楽しかったです



早速
自宅で娘が1人で作ってくれました

美味しかった〜〜