日立市 神峰町で
美味しいにこだわる
魚専門店を営んでおります
鮮魚屋 魚浜
satoちゃんです



私事ですが



わたし19歳、主人20歳で
結婚した私たち


それを機に
私の父の家業である鮮魚店を
自ら手伝うと言ってくれた主人



20歳の時、長男が誕生しました


主人は父に見込まれて
24歳で独立し
鮮魚屋 魚浜を始めました

四季の移ろいにも気づかず
夫婦で突っ走ってきた
15年間でした

子供に寂しい想いをさせない様に

お客さんの為になる事を
少しでも実行するのに必死でした



主人が市場で
気に入ったまぐろあったけど
買えなかった〜
なんて事がない様に
節約に節約を重ねてました

外食はもちろん
菓子パンやゼリーなんかも
うちには贅沢品で買えませんでした

菓子パンの代わりにおにぎりを作って
ゼリーは買わずに
100円のグレープフルーツを1つと
ゼラチンを使って
4つ位はグレープフルーツゼリーを
作ってました


私の料理好きは
元を辿れば
節約生活から生まれたものなのです笑



そんなわたしも
今年で40歳
(はえぇ〜!)

人並みに外食も行ける様になりました


今日は小学6年生の娘
はーちゃんと
スーパー銭湯に



自宅で🏠
遅めの朝ごはんを食べて




海を眺め〜〜の



ビール とかき氷で
乾杯🥂





これからは
自分の為にネイルしたり💅



エステに行ったり

行ったことのない
イベントに参加したり


もう少し心にゆとりを持った
生き方をしていきたいです



15年間突っ走って来たから
ここまで来れたな〜

今まで、ろくに
感謝も出来なくて

いつもやってあげてるんだけど!
ってな上から目線でいた
夫婦関係だったけど

残りの人生は
主人にありがとうを
伝えられる人生にしたいな