セキュアベース(16) | ありのままの自分を受け入れてなりたい自分になる♪

ありのままの自分を受け入れてなりたい自分になる♪

自分を変えずに新しい考え方になる♪♪定数と変数を知る♪♪



ありのままの自分を受け入れて

なりたい自分になる♪



知道です。





人は少なからず、こういう行為をすると恥ずかしいとか、迷惑がかかると考えていますよね。



例えば「お金が欲しい!何の努力もなしに欲しい!」なんて、大っぴらにに言えるわけもない。



だけど、人というはそういうエゴや弱さを1割2割は抱えているもので、それも含めて自分なんだよね。



その1割、2割を、ありのままに受け入れて、それを他人に見せられるか見せられないかで、大きく日常に差が出るものなのです。



その、ダメな自分を誰かに見せた時に、私達はそれを拒絶されたり、弱みを握られるのではと思い込んでいるのだけれど。



むしろ、そういうダメな自分を見せることで、相手が安心したり愛されキャラになったりするものです。



そういう隙みたいなものが、もちろんマイナスに働くこともあります。



だから、自分が愛されキャラになりたいって願うのも、またズレてくるんですね。相手に良く思われたいって行動すれば我慢が始まる。



嫌なことは嫌という。これも大切なことです。



結局は素直になることですね。それで逆に相手が嫌って言うことは、決して自分を否定しているわけではない。この分別が大切なのです。



お互いに、そういう尊重をしていくこと。




ありのままの自分を受け入れて

なりたい自分になる♪



知道でした。


またね!