セキュアベース(13) | ありのままの自分を受け入れてなりたい自分になる♪

ありのままの自分を受け入れてなりたい自分になる♪

自分を変えずに新しい考え方になる♪♪定数と変数を知る♪♪


ありのままの自分を受け入れて
なりたい自分になる♪


知道です。


少しずつ更新していきたいと思います!時には死にそうになりながら(笑)



自分も44歳になるわけなんですが、会社にいると段々と地位は上がるんですね。


その中で自分の立ち振る舞い方とか考えるんですが、まぁ、自分を良く見せようとすると駄目ですね。


その時点で、大体、相手にそういう感じってバレるもんです。笑


だからといって、自虐的になるのもイケません。


結論。


素の自分を出せるか。なのかな〜って思います。それで、そのように振る舞っています。


だから割とうちの職場は皆、素直かなって感じてます。黙々と集中する時もあるし、笑い合う時もある、時にはぶつかり合う時もあるけど、本音で話しあって、ちゃんと着地するようになっています。


カッコ悪いところも、逆にカッコイイところも隠しません。カッコイイところは、もはや隠せません。ほんとに。。笑


でも、自分だけがヒーローになるような快楽的なものを求めないように心掛けています。

困難な場面が起きた時、手を出したくなる時がある。そこで解決したらヒーローです。いい気持ちになれるのも知ってます。


でも、我慢。それじゃあ、チームは成長しないから。


だから、自分のメインの仕事はトイレ掃除です。結局、仕事の総量は変わらないんです。だから、皆にヒーローなってもらう為には、トイレ掃除を自分がやること。そう思っています。


でも、最近思う。


トイレ掃除、めちゃ深くて楽しいじゃん。。。


今までは、立場として、大きな仕事をやるのが役割だと思っていました。でも、チームの成長の観点からすると、できる限り大きな仕事を、周りにチャレンジしてもらうことだと気が付きました。


結果、誰もやりたがらない、トイレ掃除を自分がやる!という結論に至りました。


正直、初めは、何で俺様がトイレ掃除なんぞを。と思っていたんですが。。傲りでしたね。


続く。。


ありのままの自分を受け入れて
なりたい自分になる♪


またね!