先日
甥2号の三男の誕生日デートに
マクセルアクアパークに行って来ました

昨年もこちらに来たのに
今年もここがいいと
マクセルアクアパークのイルカショーがお気に入り
特にオキゴンドウのティナちゃんが好き

他は展示は少しだけ見ただけで
3回もイルカショーを観ました
今年の夏はサマースプラッシュアセアセアセアセ
イルカ達がバシャバシャ水をかけてきます🐬アセアセ🐬アセアセ🐬アセアセ🐬アセアセ
どうせ見るならびしょ濡れ覚悟で前の方の席で見ないと面白くないので
1回目前から3番目
2回目前から2番目
そして
3回目遂に一番前の席に座りました


どちらにしても
濡れるのでアクアパークで売っているビニールポンチョを¥200−で買って
着ました

これでも
靴はビシャビシャになると思ったので
前もって
シリコンのシューズカバー
レインシューズカバーを
ポチッとして行く前に購入
お出かけに持っていきました


履くとこんな感じ
これで靴は守れます
水族館のイルカショーやシャチのショーを観に行く時に本当に便利です