先日お出かけして前から気になっていた物を購入

横浜ベイクォーターの3階にある

神戸スパイスさんへ

お店のお姉さんにも色々聞いて

買い物が出来ました👏

神戸スパイス横浜ベイクォーター店のInstagramに載っていた『ギー』

以前から気になっていたギーですが

買うことにしました





「世界で最も健康な食品50」に選ばれている『ギー』

バターから作るのですが

製造工程で不純物は除かれるので

トランス脂肪酸がギーには入っていないそうです

そして美味しいです

作ってみたのは

豚汁 スクランブルエッグ トーストに塗る

全て本当に美味しくなります

クロテッドクリームの様な香りです


でも

ギーも油脂ですから

美味しくて健康にいいからと

食べ過ぎは注意ですね⚠️


その他に

スイートフェンネル



フェンネルシードにカラフルな砂糖でコーティングしたもので

口の中をスッキリさせたり

消化を助けたりします




ココナッツファインこれは主人から頼まれたもの😅何に使うのかな?

そして希少種の気になっていた

マーガオ(馬告)

ビックリする程柑橘系の香り👀

レモン香りに近いです

見た目はまるでブラックペッパーなのにね

ほんのり苦みと渋みがあります

早速

長ネギのマリネにミルで削って食べてみました香りがいいです

今日はポテトサラダにかけてみました美味しいです😋

スパイスは楽しいですね

使ったことのないものは試したくなっちゃいます😆