先日姉がスマートウォッチを着けていて使い勝手を聞くと

ラインや電話が入ると通知が来て

直ぐに連絡が必要か否かがわかるからいいよと言われた
そこで

私も買ってみました

家にいる時は着けませんが
外出しているときに着けておくと
ラインや電話が入ると
振動でイチイチバッグからスマホを出したり
気づかなかったりしないので
急ぎか
誰からなのか内容等がわかるので便利です(スマホのBluetoothと繋げます)
そして
体温 心拍数 血圧 血中酸素 歩数計が付いています(あくまでも目安です)
睡眠時間も測れます
寝るときに着けて寝ると
就寝時間 浅い眠り 深い眠りが調べられます
どれも正確な数値ではないと思いますが目安にはなります
試しに使ってみました

寝付き悪いんです
それにしても
30分かかってる🤨
浅い眠りの方が多いんだ
ちょこちょこ目が覚めてる😱
元々睡眠時間が短いんです
若い頃は
4時間位しか寝ていなかったので
早く寝ることができません🤣
なので
大体寝るのは1時〜2時
データ見ると以前より寝てるんだね
でも
深い眠り短いんだ💦💦

よつ葉の飲むヨーグルト
睡眠の質の向上って書いてあるので
以前飲んだらよく眠れました
(プラシーボ効果かな?)
飲んでデータを見てみました

👀深い眠りが長くなってる
(プラシーボ?)
疲れていたからよく眠れた?
ビックリ
もし効くなら
続けて飲みたいな
でも
近くのMEGAドン・キホーテで時々しか売ってないんですよね😮‍💨
ネットで買うのもヨーグルトだから嫌だし
又売っていたら買わなくちゃ
・・・・本当にこれが効いてるのかな?🤔