先日

甥2号の次男坊のこうちゃんと

お誕生日デートで

池袋サンシャイン水族館に行ってきました

こうちゃんは1年生の時に新江ノ島水族館に行ったのですが
✨2年生になるとスイミングで選手クラスになったので忙しくてお出かけができなくなりました😢
寂しいけど彼が頑張れるものがあるのが1番と思ってプレゼント🎁だけにしていました
7月に三男坊が出かけたのが羨ましくて
夏休みに一緒に出かけたいと言い出したので
出かける事になりました🤭
ご希望でサンシャイン水族館に😊
6年生なので今度が最後かな?
彼が行きたければ来年も出かければいいね




サンシャイン水族館と言えば
空飛ぶペンギン🐧
テレビで見てるようには飛びません

端に固まっています
凄くて暑かったんです
ペンギン達だって暑くてたまらない
日陰でチョコチョコ泳いでました
それでも可愛かったですけどね🙂
海の生物は私がダイバーだったので(20年程潜りまくりました🤿)
普通の人より名前も特性も詳しいので色々説明してあげられます
なのでその分質問も沢山返って来ます
楽しかったですね
しっかり考えてるね🤔

今サンシャイン水族館の特別展示は
『もうどく展ReMix』
彼はとても興味があったようです
展示生物の写真を撮り
説明文の写真を撮り



良き良き学べ小僧👍
この後
折角
サンシャイン60に来たのだから
上まで行かないとと思います
こうちゃんに行きたいか聞いてみると
行きたいと言うので
60階てんぼうパークに
エレベーターがやたらと速いので
スゲ~と言っておりました
そして
未知の世界
この高さから見る世界は初めてです
怖え〜〜〜


下を見ると人は蟻のよう
「あそこで野球してる人たち蟻んこみたいだよ」と笑っていました

楽しんでくれて良かった🤗
帰りのエレベーター60階から地下1階まで一気に降ります
凄い速さ
「怖い速さだよねタワー・オブ・テラーみたいだね」って言っておりました
この後
夕飯を食べて帰りました
来年も何処かに行けたら行きたいとの事
中学生になって忙しくなるけど
その時に行けたら行こうね
疲れたけど楽しい一日でした🥰