先日

甥2号の三男坊そうちゃんの

お誕生日に二人でデート

マクセルアクアパーク品川に行ってきました

入場には

入場チケットと整理券が必要なので

前売りをアソビュー!と云うサイトで取って後はQRコードで入場出来ます


館内は色合いやデザインが綺麗でした


でも
1番の目的は
イルカショーイルカ
始まる前に
いい席を取らないとなくなっちゃうから・・・・ちょっと早すぎた🥴
でもね
イルカやゴンドウクジラが
みんな自主練習
それを見ているだけで楽しい
鯨類は右脳と左脳交互に寝ます
なので
片目をつぶって寝ています
片方が起きているので動くのには支障は出ません
そんな事も教える時間があったので
よかったです
目をつぶっているのを見て
「今目をつぶっていたよ😲寝てたんだね」って嬉しそう

イルカ達が大はしゃぎで前の方の席はずぶ濡れになると聞いていたので
チビにはレインポンチョを持ってくるように言っておきました

私はインフォメーションで
ビニールコートを¥100-で購入
本人の希望により
最前列で見ました
本当は動画や写真をもっと撮りたかったのですが
海水でびょ濡れになるのでぬれるアセアセアセアセ
少ししか撮れませんでしたが
兎に角
びょ濡れと言うより
ずぶ濡れ🤣🤣🤣🤣🤣🤣
チビは最高に楽しそうでした🤩
楽しいイルカショーイルカでした
この後
お昼を食べて
トンネル型の水槽をじっくり見て




彼のご要望に答えて
2度目のイルカショー🤣🤣🤣🤣
鯨類好きになってくれて良かった🥰
彼は
バンドウイルカやカマイルカより
ゴンドウクジラが可愛くて好きだと言っておりました

1番大きい子だったんですけどね
本当に可愛い子でしたよ

機会があったら
マクセルアクアパーク品川の
イルカショーイルカ
オススメですよ爆笑