今日はお寺に行って来ました

鶴見の大本山総持寺


行く時は小雨でしたが
お寺について暫くすると

凄い雨🌁☔🌁

本堂に手を合わせ

椅子に座って一緒に行った友人と話をしていると段々体が楽になります


心地良い空間照れ

この空気感が好きおねがい

少し前まで
修行僧が歩き方やおりんの鳴らし方を練習していました
皆さん頑張っていました

畳千畳敷の広い本堂
中高生の時にお世話になりました
だから落ち着くのかなニヤリ

今日のお昼は境内にあるカフェ
禅カフェ茶房おかげや
私はデミグラスソースライス

友人は
稲庭うどん

デザートに
あんフォガード


どれも美味しかったです爆笑

今年もざわついた心が穏やかになりました
又来年も来ます
よろしくお願いします
合掌🙏