一月一日

いいお天気です

富士山も綺麗に見えています
今年もよろしくお願いします🙇
喪中ですが
新年の料理はいつも通りに作りましたが
何せ右手が使えないので
昨日主人に
ピーナッツなますの大根とニンジン
がめ煮の材料を全て切ってもらいました
私は味付け調理だけ
それでも手が腫れちゃったけど笑い泣き
今朝はかまぼこや伊達巻きを切って
仕事仲間から毎年いただくお餅を使ってお雑煮
いつもと変わらないお正月の料理

いつものがめ煮(筑前煮)

子供の頃から食べていた
ピーナッツなます
いつもは穀物酢を使うのですが
瓶を取り違えてりんご酢を使っちゃったらいつもより美味しくなりました爆笑
主人がお代わりして食べてた
飲んだスパークリングワインは赤
そして
お雑煮は
お餅が市販のものと違って
実家が農家さんの仕事仲間が
つきたてを持ってきてくれたから
本当に美味しいですよ
ここ数年毎年年末に持ってきてくださいます
有り難いです照れ

どうしよう
正月太りになりそう
来週健康診断なのにな
太るのはいいんだけど(ここ2年程体重が原因不明で6kg程減ってしまったので)
怖いのがコレステロール値ガーン
ここ数年LDLが高い
血圧は高いので薬は飲んでる
要するにボロボロって事よね
困ったもんだわ
寄る年波には勝てないって事🤣
どうなることやら
今年はもっと体を動かさなくちゃね
肩痛めたのも筋肉が落ちたからだし
(どうやら体重が減った時筋肉が落ちたらしい😱)
今年の課題
筋肉質な体を作ろう💪

では
暴飲暴食🍶🍷🍻🍣🍖🍲🍜に
気を付けて楽しい三が日を➰👋😃