◆「相原コージ展」 2018年8月9日~8月21日 | GALLERY リトルハイ
中野・GALLERYリトルハイにて開催されている、
「画業35周年記念 相原コージ個展」
サイン会イベントに参加しました。
2016年9月18日に開催された「相原コージ展」から二回目の開催になります。
相原コージ プロフィール
1963年生まれ。1983年に漫画家デビュー。
革新的なキャグマンガを次々に発表し話題に。
代表作は「コージ苑」「かってにシロクマ」「ムジナ」「真・異種格闘大戦」「Z~ゼット~」など。
テレビゲーム制作にも関わっています。
摩訶摩訶(キャラクターデザイン)
イデアの日(原案・シナリオ・キャラクターデザイン)
■総評
展示品は素晴らしい、先生はファンサービス旺盛、スタッフも親切。そんな展示会でした。
8月21日まで開催されているので相原コージファンなら絶対に行った方が良いと思います。
行ったならば、「相原コージ展に行ってきたぜ」と自慢しちゃいましょう笑
■メモ
自作画集は必見必買
はな男のトートバッグが売れ残ってる(摩訶摩訶の敵キャラ全般)
書き下ろし絵画は小が2万シルバー、中が6万シルバー、大が16万シルバー
原画販売が少しだけある
前回あった書籍販売、ガチャは無かった
■当日の行動などなど
サイン会の整理券配布が11時からで先着30名という事なので、少し前の10:30ぐらいに会場に並んだところ、、、10番手ぐらいでした。
前回は会場直前で5番手ぐらいだったので、その時よりは盛況という感じです。
ですが、正直もっと参加者が殺到して間に合わないと思っていました。
先頭の人は8時か9時には並んでいたようなので。
それ以降も整理券を貰えるか分からないのですが、14時過ぎてもまだ終盤の整理券は貰えたようです。
先生が到着してサイン会は14時から開始。
(運営スタッフ曰く)予定では1人5分という計算だったようですが、1人10分ぐらいでかなり押してるようです。
自分は10番手でしたが15:30ぐらいに順番が回ってきました。
さてサイン会。
がっつりじっくり描いて頂いてたので話かけたりする事ができませんでしたっ…
でもオフ会は今後も続けるようにとご支援を頂きました。ありがとうございます。
また、一緒に写真も撮って頂きました。
今後お会いする時は、縦縞スーツに薔薇のブートニアを身に付けた正装でご一緒したいです。
・男の中の男ミッチー
・ねんがんの相原コージ先生のサインをもらったぞ
・摩訶摩訶キャラクターカードコンプリートボックス
訂正版のマカマカオフ家老を貰いました。
ミッチーは、グループ1の味方ミッチーとグループ2の敵キャラクター版のミッチーの二種類になってしまっていて、敵キャラクターのパラメータも載せる予定は無かったようです。
・相原コージ初画集
このサイズは先生本人の狙いのようです。買った人を驚かせるために笑
■おわりに
相原コージ、摩訶摩訶が好きな人は「ミンナトモダチ」と思ってしまうのが僕の悪い癖です…
リアルマカマカ軍団を率いて何かする野望は4年目に突入しました。
私が主催する摩訶摩訶オフ会も継続して来年4月に開催するつもりなので、これからもよろしくお願いします。









