最高気温21℃
曇り

畑に行くと子供が「ナスなってるよ」と言うので
えっ、と思いながらも見ると黒陽の実がなっていてビックリ。
背丈もそんなに伸びていなかったので全然まだ先かと思っていました。



どうやら一番果を見逃していたようで、思いがけずの初収穫でした。
他のナスは一番花に実は付けないようにしようと思っています。

他はモロッコと絹さや、ほぼ芽が出て来ず蒔き直しを嫁がやってくれました。
蒔いた後の水遣りが少なすぎたかなぁと思ってます。
この2つはかなり出遅れてしまいました。
ホウレンソウがトウ立ちしてしまったので処分。
あとキュウリに仮に支柱を立ててみました。
今シーズンはネットは張らない予定です。