最高気温17℃
曇りのち晴れ

風も強く肌寒い日でした。

出掛けた先のお店でたまたま見つけて購入したナス達。

変わり種が2種類。
白い実がなるナスが欲しいなぁとと思っていたのでラッキーでした。
あとは定番の千両2号、左はジャンボ長ナスだったかな…。

プランターのラディッシュを初収穫。
娘がちょっとかじってみて
「辛い」との事でした…。

それと札幌市の助成金制度を活用して購入したコンポストを設置。
一番の目的は野菜の残渣処理、雑草の処理等々で、ゴミを減らして堆肥作りに役立てたいと思います。
初めて使うので臭いなど少々不安な面もありますがどうなることやら…(・・;)

先日植えたナス黒陽も米ナスも順調そう。

あとはピーマン2株も定植完了。
予定した畝は場所が無くなってしまい、空いてる隙間に植えたりでしたがなんとか植え付け完了。

来週以降のはズッキーニ、スイカ、キュウリの定植作業の予定です。