2024年6月22日四国八十八箇所霊場の第22番札所である平等寺にランニングで

訪れて参拝(走りお遍路)しました。

 

6月も後半、今年も早くも半分終わりました、以前にも言いましたが、年々時が経つのが早くなっているような気がします泣き笑い

次の9月15日の田沢湖マラソン(秋田県)に向けて、練習しておりますが、すっかり暑くて、すでに夏バテ状態です煽り

 

平等寺へのランニングは、2023年8月26日、2024年1月21日に続いて、3回目です。

 

まずは、位置確認です。

自宅から約6km地点にある防災公園からスタートして、平等寺を約1km過ぎた地点を折り返しました。

 

こちらまで自家用車で来ました。

 

1周約400mの周回コース、もちろんランニングもできますが、単調すぎて長距離は厳しいです。

 

よく登山している津乃峰山の山頂が見えています。

 

ではスタートします。

 

途中から日差しが出てきて、暑いですが、川の流れで涼しさを感じることができますニコニコ

 

平等寺が近づいてきました。

 

平等寺は横目に見ながら、通過します。

 

折り返し地点です。

花畑ですが、まだほとんど咲いておりません。

 

近くにヒマワリが咲いていました。

 

この季節はやっぱり、アジサイですね。

 

それとアサガオですね。

 

平等寺に戻って来ました。

 

今回は中には入らず、外から参拝しました。

 

活動記録です。

後半はペースダウン、途中歩きそうになりましたが、粘り強く完走はしました。

 

防災公園です、芝生は気持ちよいですね。

 

ここでおまけです。

いつも休日にランニングに行っている淡島海岸の入口にあるGOGOカフェの猫ちゃんに久しぶりに会いました。

 

GOGOカフェです。

 

近付き過ぎると逃げられるので、ギリギリまで接近して撮りましたニコニコ

 

見て頂いてありがとうございました びっくりマーク