2024年6月5日,6日、仕事の関係で広島に出張しました。

出張先は、何と実家のある東広島市安芸津町です、すごい偶然でびっくりですキョロキョロ

 

広島には、今年3回目になります。

1回目は、4月6日,7日に法事, 朝日山/筆影山/竜王山登山のため

2回目は、5月17日,18日トレイルランニングレース湯来SPA&ADVENTURE TRAIL 2024」参加のため

 

6月6日の午後に自宅(徳島県阿南市)を出発して、JRで宿泊先の広島県三原市に移動しました。

 

まずは、位置確認です。

三原市は広島県東部に位置しています。

そこから安芸津駅まではJR呉線で約50分掛かります。

 

午後5時30分頃、三原駅に到着しました。

 

駅前には噴水がありました、涼しげで良いですね。
 
それとやっさ踊りです。
徳島の阿波踊りに感じは似ています。
 
徒歩1分のところにある三原国際ホテルへ、こちらは4月6日にも宿泊しています。

長時間移動の疲れでゆっくりしたいところですが、せっかく遠方まで来たので、暗くなるまで屋外活動をしました。

4月6日には、お近くの筆影山/竜王山に登山ましたが、今回は三原駅の裏側にある桜山(標高180m)に登山しました。

 

約1kmほどランニングして、登山道に入ります。

 

いきなり、通行禁止かと思いましたオエー

 

ご丁寧に合目標識がありました(意外と低山の方があるんです)。

 

低山ほど急こう配ですね、けっこう疲れました。

 

山頂付近です、三原市が一望できます、見晴らし良いですねウインク

登山は午前中がほとんどですが、夕方も別の趣がありますね照れ

 

いつものワイドバージョンです。

 

あっという間に下山して、7kmほどロード走しました。

 

三原駅の周辺からお隣の糸崎駅を越えました。

 

活動記録です。

 

三原駅前です、薄暗くなりました。

 

名産の蛸(タコ)をアピールしています。

 

浮世絵が...

 

活動したばかりであまり食欲がわかず、あっさりとお寿司にしました。

 

翌日の早朝に三原駅の裏側にある三原城跡を散策しました。

 

三原城はありません、城跡です。

 

4色のツツジです。(ひとつツツジでないような?)

 

少し高台になっています、右側の山が桜山です。

 

駅の中にもお城です。

 

安芸津駅に移動して、無事に仕事を終えました。

小さい頃に亡き母親とよく来ていた場所です、色々と思い出しますね爆笑

小さい商店街があって、おもちゃ屋と金魚屋さんに行くのが楽しみでしたニコニコ

 

今回は、JRの旅でした。

岡山駅⇔高松駅の快速マリンライナー

岡山駅⇔高知駅の特急南風(こちらは乗車していません)

高松駅⇔徳島駅の特急うずしお

徳島駅⇔阿南駅~特急むろと

 

以上、広島出張の旅でした。

しばらくは、旅の予定はなく、近場で活動していきます。

 

見て頂いてありがとうございました びっくりマーク