2024年3月30日, 31日, 4月1日、北陸福井に旅しました。

福井には20歳に訪れた以来、約35年ぶりになります。

1日目は時間追われて、ほんと大変でした驚き

2日目は、いよいよふくいマラソンの出走です。

2010年4月から始まったフルマラソンチャレンジも今回で記念すべき70回目です。

 

敦賀駅から福井駅に移動です。

 

福井駅に到着しました、駅の壁に恐竜のイラストいいですね照れ

 

恐竜のオブジェ、リアルですね。

 

ほんとにバトルしているみたいです。

 

ここでゼッケンの紹介です、ニックネーム最高ですよ口笛

 

マラソンコースです、ほぼフラット、回転すると恐竜の形になるそうです。

 

スタートは、福井駅から徒歩5分ほどの福井城跡あたりからです。

 

Dブロックに整列、それにしてもピンクシャツ多いですねひらめき

 

なぜなら参加賞がこのシャツだからです。

 

いよいよスタートです。

いつものようにゆっくりでも確実に前進していきました。

ふるふる頑張れ~の声援を多く頂き、ほんとありがとうございましたびっくりマーク

嬉しくて涙しました。

 

残り4km、福井運動公園陸上競技場を通過しました。

すっかりゴールした気分になりました。

 

記念すべきフルマラソン70回目のランも残りわずか、名残惜しいですね泣き笑い

残り1kmは、沿道の皆さんのお礼を言いながら、感謝の想いを伝えました。

 

そして、70回目のゴール、いつものように振り返り、帽子を取って、深々と一礼。

これまでにお世話になった皆様に感謝の想いでいっぱいです、ほんとありがとうございましたびっくりマーク

14年間掛けての70回目完走、達成感は半端ないです、すごく重みを感じますね。

 

記録は何とか4時間台です、ここまでくれば記録は関係ないところです。

70回の内訳は、3時間台:46回、4時間台:23回、5時間台:1回 です。

(平均タイムは3時間56分です。)

 

完走メダルです、やっぱりをイメージ、素敵です照れ

 

時間も押しているので、足早に福井駅に向かいました。

 

何度見ても、飽きませんね。

 

すごい迫力です。

 

マラソン後のご褒美はやっぱり、これですニコニコ

 

見た目シンプル、味は以外とあっさりしています。

 

こちらは以前に新潟に行った時に食べた、タレかつ丼です、よく似てますね。

こちらは甘醤油たれが掛かっております。

 

15時すぎの敦賀駅行きの電車に乗る予定でしたが、かつ丼をゆっくり食したので、ぎりぎりになって、電車が満員で乗ることができずえーん、次の電車まで1時間待ちました。

18時すぎの京都駅発の高速バスに乗ることが難しくなり、敦賀市でもう一泊することにしました。

 

敦賀市に戻ってきました。

 

マラソン完走後に頂いたお菓子、どら焼きを食べました。

福井の名産と言えば、羽二重餅ですね。

 

以外な展開で2日目は終了です。

最終日に続きます.....

 

昨年5月から始めたブログも今回で70回投稿(偶然にもフルマラソンと同じ)です。

いつも見て頂いてありがとうございますびっくりマーク