2024年4月28日、徳島県那賀郡那賀町にある道の駅鷲の里から那賀川沿いにランニングを行いました。

 

いよいよ昨日(4月27日)から5月6日までGW休暇(10連休)に入りました。

2014年から、GWになると清流?の那賀川を上流に向かって、長距離ランニングをしており、以前は30km地点まで行って折り返していましたが、年々体力が落ちてきているのでだんだん距離が短くなっています。

今年はどこまで行けたのでしょうか?

 

道の駅鷲の里にある池には、が気持ち良さそうに泳いでいます。

 

駐車場から、山の新緑が映えますね。

 

道の駅鷲の里から太龍寺(標高約600m)までロープウェイが出ています。

このロープウェイは全長2775mで西日本最長だそうです。

以前に一回だけ使用したことがあります。

 

道の駅鷲の里からスタートして、那賀川沿い(国道195号線)を進みます。

今回は16km地点で折り返しました。

 

いよいよこちらの赤い橋からスタートです。

 

本日は快晴、那賀川はいつも以上に映えますね口笛

 

約7km地点です、那賀川は色んな姿を見せてくれますおねがい

 

那賀川はこの季節が最も奇麗ですニコニコ

 

スタートから約13km地点、川口ダムです。

 

水が潤ってますね。

 

川口ダム湖です。

 

しばらく進むと、もみじ川温泉(右端)のところの鯉のぼりです。

 

もみじ川温泉です、温泉に浸かりたいです。

 

おっと、これに目が止まりました指差し

 

スタートから約16km地点、本日一番の画像です。

今回も早くもここで折り返しました。

 

こんなところにポツンとラーメン屋です、ここすごく美味しいのです。

 

ほんと那賀川に癒されましたお願い

 

本日の活動記録です。(ラン30km+ウォーク2km)

脚が重くて、気温23℃暑くて、バテバテでしたが、那賀川沿いのランニングは気持ち良いですニコニコ

 

GW中の活動はまだまだ続きます。

 

見て頂いてありがとうございましたびっくりマーク