2週間の孫守りを終えて10日に
自宅に帰りました。

お布団持参だったのでGが車で
迎えに来てくれました。


👦 👦 👦
おかげさまでちびギャン恐竜くん
体調崩すことなくケガなく
2週間を無事に過ごしました。


最初の1週間は
ちびギャン恐竜くんも私もお互いに様子見
お互いさぐりさぐりでした。

ママからもらったちびギャントリセツ
冷蔵庫に貼って
その都度 確認してました🤭


ごはんは
おにぎりかひじきのふりかけご飯か
焼き魚(鮭とか鯖とか)卵焼き
味噌汁 チーズ
バナナ ヨーグルト プリン

Eテレを見ながら食べます👦

これくらいな量を完食しますが
パパには多すぎる💦と怒られました。

ママにはふっくらしました〜
って言われちゃったわ🤭



幼稚園の送りは
地下鉄でちびギャン恐竜くん連れては
危険過ぎて⚠️何かあったら?と不安で
贅沢ですがタクシー登園しました。


ちびギャン恐竜くんは今ははたらくくるま🚕
ハマってるのでタクシー🚕に乗れるのが
嬉しくて…すんなり乗ってシートベルトもします。

エレベーターの操作は自分でしないと
キレますよよ💦



2週目になると
ゆっくりゆっくり牛歩並みですが
自分で教室へと向かいます🤭





お迎えはママばーばの担当です🚗
今から出ます! 今 阪急前です!と
ラインがあったらマンション前で待機
ご機嫌さんで帰って来ます。


ママばーばとはそこでちょっとした
引き継ぎをします☺️
3分ほどの会話ですが昼間に誰とも
話さない私にとっては楽しみでした。
ママばーばはとっても好意的で♡
いつもマウント取られてましたが笑
孫のためにがんばる!って同じ気持ちで
チームばーば👵👵になってました。



そこからちびギャン恐竜くん
近くのコンビニや地下鉄の駅に行きたがるのを何とか回避してマンションの部屋に誘導⚠️



例えばベランダでプール


7時にはお風呂に入り8時までには
寝かしつけします👦

お風呂もね すんなりいきませんよ💦 
身体洗ってシャンプーしてシャワーで流すのに
ギャン泣き💦
自分のシャンプーや身体を洗うのなんてチャチャチャのチャー!!です。疲れる💧



そうは思えないお風呂後の
まったりタイム♡






天井に映すディズニーの何とかシアターを
20分見たら枕元の電気を消します。
うつ伏せになって枕の下に手を
入れたらもうオッケー.👍️
そのまま眠りにつきます♡

1週目はパパが寝かしつけ
慣れてきたので2週目はばーばの寝かしつけでも
すんなり寝ます👦何ならばーばのほうがすぐ寝る




寝たらリビングでパパのご飯を作ったり
おもちゃでぐちゃぐちゃなのを片づけて
Netflixタイム🤭
韓国ドラマのシスターってのにハマりました。



時々モニターで様子を確認 すごい便利
寝返りして姿が消えると焦ります💦



私にも余裕ができてきたので
幼稚園送りの帰りに途中下車して
天神橋商店街をウロウロ☺️
運動にもなるし見てると楽しい

さすがに1人で飲食店には入れませんでした。



ママが入院前に
じーじとちびギャンと4人で行った焼き肉屋さんの前を通ったのでパチリ☆



8月9日からちびギャン恐竜くんの夏休み
1日1人では自信なくてじーじを招集

昔住んでた街にあるキッズのプレイルームへ




それからキューズモールへ♡

正直 全然いいこちゃんじゃなくて🤭
ぐずぐずくんで抱っこマン
ギャーギャー大声で抵抗するし
ほとほと疲れました💧
特にじーじは疲弊してました(笑)(笑)
そんなんさ 1日で疲弊されたら困る


いろいろありましたが
ちびギャン恐竜くんとの距離はぐっと近くなりました。

相変わらずパパ!ママ!じーじ!は
しっかり言いますが
これだけお仕えさせて頂だいたのに
ばーば!とは言えず🤭
ばっば!とかダーダ!とか言います。


パパ(息子)から
ちびギャン恐竜くんロスじゃない?
って言われましたが
じゅうぶん堪能させて頂きましたので
今のところロスはありません。
と返信しときました。


とにかく無事に2週間過ごせて良かったです。ありがとうございました🙏