今日もお天気が悪い🌧

お天気が悪い日こそ口角あげて
ニコニコ☺してたら
気分が上がりそうですが
口角さがってます…🤭



さて日曜日のこと

前日にGが殻付き牡蠣を海辺のお店で買ってきました。
いつも殻付き牡蠣のレンチン担当のG
いつも通りにレンチンして
殻を取ってレモン🍋を絞って美味しく頂きました🍷🍷

翌日の日曜日

梅の花を見に明石にある神社さんにお参りして来ました😀





自宅からは🚘1時間ほど…

向かう途中から胃が痛い💧キリキリ…キリキリと痛くなって💧

トイレにも2回ほど行きました
神社さんやらドラッグストアで借りました🚻

ランチする予定が悪寒と吐き気と胃痛と腹痛で冷や汗で断念
まっすぐ自宅へと帰りました🚘
帰る途中に嘔吐


なんとか家に帰りトイレに🚻こもりました😭
思い当たるのは昨夜の牡蠣

いつも生でも牡蠣フライでも
美味しく頂いてて
こんなことは初めて😵

Gが救急車🚑を呼ぼうか〜って言うほど
具合悪かったのです💧

お布団の中でネットで検索

薬で止めるより菌を全部出す!!!

ってことで耐えました


翌日の月曜日
お仕事だったのだけどお休みさせてもらって病院へ

血液検査をしてもらい
ノロウィルス、牡蠣にあたる
ってことで脱水症状になってるかもと
点滴をして頂きました🥺
ノロウィルスだと2〜3日で回復すると言われてお薬は整腸剤のみ

火曜日に仕事に復帰しています☺️
なんとか回復しました


同じように食べたGはピンピン😅
私が食べられなくなったので
日曜日は牡蠣食べ放題くらいGが食べて
殻を山積みにしてました(笑)
それでもピンピン 元気です

美味しくて大好きな牡蠣だけど
しばらくは食べれなさそうです💧




明日は中山寺へ安産祈願へ🚘
久しぶり息子家族に会えます
ちびギャン🦖にも会えます♡
春物の洋服や大好きなパウパトのオモチャやオヤツやら用意しました
ママがちびギャンの公園遊びに行く時に着るウィンドブレーカー?みたいなの
ほしいって事なので安産祈願の後にお買い物にも行きます

ちびギャン🦖に長靴を買おうと思ってたら
最近買ったようで長靴デビューしてました♡




そして今日は息子夫婦の3回目の結婚記念日👰🤵

私も姑歴3年になりました

お嫁さんとは微妙な距離感ありますが🤭
それはそれでオッケーです
ちびギャン🦖のお世話や悪阻で大変なので
煩わしたくなくて
ラインする回数も減りました☺️
私も結婚して33年になりますが
G親には今だに微妙な距離感あります
私がそう思ってるのに
息子のお嫁さんと距離感を縮めようなんて虫の良い話なのです😅😅😅


出産予定の8月にはお仕事2週間お休みさせて頂く段取りはしています
頑張り過ぎず
できることだけ
頼まれたことだけするつもりです🤭


友達にもらったクッキー🍪
口当たりが良くて美味しかったです
芦屋のお店のクッキー🍪