昨日は春みたい🌸に暖かくて
セーターを着てたら暑いくらいでしたが
今日は雨が降ったり止んだり
寒い日になりました。
明日は晴れますが寒の戻り❄
今日より寒くなるようです。
自律神経が乱れる🌀🌀🌀凝視



こんなお天気なので
今日はヘナでセルフ白髪染め中
時間置いて流して、また違う色を塗ってと
4時間くらいかかります💧
でも私の髪には合っているようです。


おこもりする前にお花屋さんをはしごして
ドライフラワーになるお花を買って
美容院してる友達のお店のスワッグ🌿を
作りました☺️

この前はピンクのお花で可愛くしたので
今回は落ち着いた感じに仕上げました🌿






先週の日曜日は地元のマラソン大会🏃‍♀🏃
うちの家を囲むように道路が通行止めに⛔なるので
その前に家を脱出して久しぶりに神社さんにお参りしてきました(岡山方面)


吉備津彦神社さま



和気神社さま

ここは狛犬?ではなく狛猪です。
祀られてる清麻呂公を300頭の猪が
お護りしたのと逸話が。
猪にあやかって足腰にご利益があるようです。



そして和気由加神社さま

参道には黄色い梅の花(蝋梅)が咲いてました。






どの神社さまでも家族が健康で穏やかな生活をお願いしてきました。

和気神社で御朱印を頂く時に
私の前に並んでた小学校低学年の男の子👦♡
【お参りして御朱印をいただいてるの?今日はここだけ?】って初対面でもぐいぐい聞くおばちゃん(笑)
【いえこのあと由加神社へ👦】
【おばちゃんも行くよ笑👩‍🦱】
ってことで 由加神社さまでも会いました(笑)



その後にお昼ご飯を食べるお店を
ネット検索
☆4、7の古民家カフェkiaraさん
ランチ20食限定…
ダメ元でTELしたところ予約できました☺️






縁側の席で頂きました☺️
全部手作りで、お行儀悪いですが
迷い箸するくらいな品数♡
どれも美味しかったです。


去年大阪から移住されて
お父さんお母さん、娘さん2人で家族経営されてるカフェ☕
築100年の古民家をリノベーションされて広い裏庭にはドッグラン🐕がありました。
店名は亡くなったワンちゃんの名前だそうです。今は2代目レモン店長トイプードルちゃん🍋

とっても居心地の良い素敵なカフェでした☺️

がしかし… 連れのGのために疲れました💧
ラーメン屋 居酒屋🏮ならね
まわりがニギヤカなので気にならないと思いますが
なんせ静かな曲が流れるカフェ
もともとお行儀悪いクチャラーなんですが
春雨サラダ、あと野菜サラダの長めの野菜🥬🥬🥬をズルズルって吸い込むのです😵
お味噌汁もコーヒーも… 熱いのはわかるけどズルズルってすするんですよ😑
きっつぅ(キツイ)💦
その音が気になって気になって…美味しさが半減… 注意すると絶対にキレる
なので我慢しました。



今回は、いやいつも私が行きたいとこを提案してGは運転手🚘
連れて行ってくれるだけでも感謝しないとね🥺 そう思っておこう。



来週は次男家族👨‍👩‍👦と中山寺へ安産祈願へ
行きます。
頂く腹帯に性別が書いてあるとか(書いてある性別が男の子なら女の子👶🏻らしい)

1歳7ヶ月になったチビギャン🦖とは
お正月ぶりです♡楽しみです。

チビギャン🦖に春物を購入


足の置き場🤣🤣🤣🦶そしてテレビに近い


大きくなりました👦 もうすっかりキッズ👦