今年もくぎ煮を炊きました🙂


この時期になるとソワソワしてしまう



胡桃を入れたり山椒を入れたり♡
味変が楽しい



3月1日新子漁解禁日

1キロ2980円でした😳
(去年はもっと高かった)

くぎ煮仲間とスーパーの価格情報を
共有🤭


昨日 3回目のくぎ煮は
1キロ1980円でした

これは 名古屋の息子夫婦へ📦



去年からお嫁さんの大阪の実家へも
押しつけで📦送ってます(笑)


お祖母様が亡くなって喪中だったので
こんな時に送ったらヒンシュク💧?
とお伺いを立てたら

ラッキーです🌟頂きます!って
言葉を信じて送りました



こちらで売ってるのは
歯ごたえもお味もしっかりしてて💦
柔らかくて優しいお味で
美味しいです♡


って言って頂いて

来年の励みになりますって
返信しました♡



炊きたてご飯🍚に
おにぎりの具に
お茶漬けでも美味しい

最高のご飯のお供🌟



大阪湾ての新子漁はすでに終了
播磨灘は続いています⛴


今朝のニュースで
解禁日の漁師さんの1日⛴に
密着のが放送されて

年収の3分の2がこの漁だとか😳

とれたての新子を釜揚げにされたり
おつゆ(汁物)にされてて
めちゃくちゃ美味しそうでした
 


春が近づいています
🌸🌸🌸




3月7日は次男の誕生日

お嫁さんに古民家フレンチで🇫🇷
お祝いしてもらったようです

私はお嫁さんからサプライズすると
聞いて知ってましたが
ここはもちろん🤫🤫🤫


美味しそうな楽しそうな
写メが届きました



お腹がふっくら🤰してきました

なんとなーく胎動も
感じてるようです

先日の健診
初の3Dエコー動画

ママ似でした🤩


ぐー✊したり パー✋したり
可愛すぎて何回も観てしまう🤭



来週末の連休に
次男が🚄友達の結婚式に出席のため
帰ってきます🏘

お嫁さんが里帰り出産の時の
ご実家へのお礼とか相談しようと
思っています


4月末に新居のマンションへ
引っ越します🏢
はい… またお手伝いに行きます🚄

お嫁さんにも あちらのお母さんにも
頼まれてしまった🙄


それまでに3回目のワクチン💉が
打てそうで良かったです








テレビをつけると
恐ろしいニュースばかりで
震災を思い出します😢

自然災害と思っても
気持ちが沈むのに

故意の破壊行為って…何なんでしょう
元に戻すのにどれだけの
年数がかかることか
戻らないものもあるのに


怯えずに過ごせる日が
早く戻りますように
🙏🙏🙏


💛💙💛💙💛💙