大好きな仲間たちへ


今夜のごはんは

春巻きと中華飯

あいうえお料理
始めるよ

親子で食育
自由研究のお手伝い

わからない人はあ行から読んでね⬇︎
『も』‥もやし

もやし、写真撮るの忘れたわアセアセ

春巻き
もう4回目、見飽きたよね?
巻き終わった写真よ



形が不揃いでも
次男は我が家の春巻きが好きよ

中華飯
食べちゃったわ知らんぷり



残さず食べる、大事なことよ

緑豆や大豆などの豆類を
水につけて、日光に当てずに
発芽させたもの

緑豆もやし
緑豆を発芽させたもの
先端に黄色っぽい双葉が
ついている
最も出回っているもやしである

今日のもやしは、緑豆もやしね
袋だけでごめんなさいアセアセ



大豆もやし
大豆を発芽させたもの
一般に豆もやしと呼ばれる
先端部分に豆が残っている

焼肉屋さんの豆もやし好きよ飛び出すハート

淡色野菜
緑豆は、デンプン
大豆は、タンパク質
それぞれの豆の栄養素をもつ

低カロリーだが
ビタミン類、ミネラル類
食物繊維などバランスよく含む


『は』『ひ』『ふ』
『も』‥もうおしまい

今日だけで、四つ進んだね

頑張ったから今日は早く寝るわ
みんなも早寝、早起きしようね
おやすみなさい💤