大好きな仲間たちへ

ロシアの
ウクライナ侵攻が続いています

ニュースで
首都キエフの子供たちが
東日本大震災の支援として
5年前、日本に送られた絵が
話題になっていました

そこには
大きな虹が描かれていました虹


ウクライナの子供たちが
日本のために
平和を願って書いた絵ですおねがい

とても綺麗で
気持ちが伝わってきます

✴虹は平和の象徴✴

そして
私が大好きな色です照れ

今度は
日本からウクライナに平和の祈りを
届けたいと思いますあじさい

スーパーに行ったとき
ウクライナへの募金箱がありました

少しでも役に立てたらと思い
募金をしました🍀

ウクライナの空に
大きな虹がかかりますように虹