大好きな仲間たちへ

今日は
天気もよいし☀
たくさん断捨離するぞ!

って、朝から張りきる私口笛

朝食を食べてるときに
主人が言った

『昨日のポテトサラダの残り
       食べるから出して』

我が家は
遠慮するのか まずいのかニヤリ
知らないが
必ずお皿に少しだけ
おかずが残るのよね~

昨夜も
ポテトサラダが少しだけ残ってた

いつもの私なら
ラップかけて冷蔵庫へ

ずっと放置して
だいたい捨てるはめに
なるのよねぇ~

でも昨日に限って
なぜか…

食べないだろうって思った
そして
冷蔵庫から出さない自分を
想像して捨てちゃったのよね

『ごめん、捨てちゃったわ』

その言葉を聞いた主人が言う

『いつもなら冷蔵庫放置するのに
  断捨離すると人もかわるんだな』

爆笑爆笑爆笑
褒められたのか?…ちがうような…?
でも、なんか嬉しかった照れ

新しい自分になれたみたいで✴

そして
冷蔵庫から出さないから
食べないってこと

食べ物の大切さも

改めて感じたひとときでした

断捨離して
ますます自分磨きします✴

気づきをありがとう💕