久々の投稿です!

以前からボロンロッドが気になり、コンバットを

二機種購入してやっと完成しました!





ロッドはHEAVENシリーズにして、強さから

フクロウ→ハヤブサ→タカと命名しました!

どれも低反発系の仕上がりになりました!

一番使ってて、シャクり感とジグの飛びが

分かり易いのは真ん中のモデルのファルコン

が気に入っております!

釣行はというと、3月から丹後のブリ爆に合わせて

予約を複数回いれていたのですが、ほぼ時化に

より釣行が無くなりました(;_;)

ほんと今年は時化が多かったですね〜!

やっとこさ一日予定が決まり丹後はハピネスに

行ったのですが、白石も感度サッパリで冠島周辺

まで移動したのですが、ちっこいツバスを一本

だけ釣ってから白石へ戻りましたが、痛恨の

2回バラし(;_;)トホホッ


帰りに船長と常連さんが話してたんですが、

やっぱり釣る人は腕とかそんなんじゃなくて

何か光るものを持っていると・・・。

私は全くありませーんガーン


そこで、家族を連れて大阪でも有名な海の神様を

祀っている住吉大社へ爆釣祈願とお守りを買いに

行ってきました!




もちろんお守りはメタルジグのお守りを購入しま

した!さてっこれでご利益があるのか・・・


それで、最近は日本海で良く釣れている

鯛ラバに初チャレンジ!

釣行日は4月の30日だったかな、

三国のつれ鷹丸さんにお世話になりました。

近況としては鯛ラバでもTGジグでも釣れている

とのことだったので、ライトジギングを数本と

鯛ラバ用にスロー系ベイトロッドと、あとナブラも

あるらしいので、キャスティングセットも準備して

俄然ヤル気まんまんで望んだのですが、

午前中はベイト反応もサッパリ、鯛ラバにも

サッパリ(;_;)トホホッ

午後から下げ潮に変わってから2時間たった位に

やっとベイト反応が出てきだし、同行させて

もらった先輩に待望の大鯛がヒット!

ルアーはダイワのタコマラカス3.5だったかな。

続けて40ぐらいの鯛をゲットされました。

私はというと・・・

やっとヒット❗️❗️


アオハタゲット❗️

そうこうしていると、近くでイワシナブラが発生


すぐさまキャスティング開始❗️

ルアーはマリアのローデットだったかな、

ウリャーと一投目、まさかのあっち方面へ

そそくさと回収し、二投目

ウリャーとドンピシャ、ものスゴイチェイス!

ここだとジャーク、そして間を空けると

チュポっ、スゥーとラインが走り

鬼フッキング❗️完全に乗った、このまま走られる

と周りの方のラインを拾う恐れがあったので

ゴリ巻き瞬殺ランディング❗️


やったーー❗️

やっと、まともなサイズを釣り上げることが

できました!これもご利益があったのかな🤭

肝心の鯛は釣れませんでしたが、自分は

ボウズの時化続きでしたので、感無量です。

この日は夜遅くまで船長に残業してもらい

頑張ってみましたが、後は伸びずこの日は

終了しました!

また、今週末は北陸のジギングイベントに

参加する予定なので、まだご利益が残っている

ことを期待して頑張ってきまーす❗️