この間、とある大型釣り具店に行った際に、

気になるボロン製のジギングロッドを発見‼️

すぐさま、感度具合と引張具合を確認して

これは、すごいロッドだなぁっと感心ニコニコ

ちょっと思ったのが、前回のブログに

アップした自作ロッドが引っ張った時の

引き込みの耐える感覚がなんか似ているなぁ

と思ってました。

そして、職場内でバス釣りをよくしている方に

ボロンの話をしてみると、「そういやぁ、前に

バス釣り一緒に行った時に持ってきてたロッド

ボロンじゃね」っと言われて、

実はその時のロッドを加工リメイクしたのが

前回アップしたロッドだったのです。

{EA30D6ED-82D3-4BEF-8CE3-5CAAC00B211B}

実際、ジギングで使ってみてメジロを掛けた際に

潮流と船の流れで、すごく重たくて

バットからひん曲がる感じで、これ以上

竿を立てると折れるかもなぁっと思って

いたが、想像を超えるバットパワーで

楽勝に上げることが出来ました❗️

その時はそこまで、大したことは思って

いなかったのですが、今になって

やっぱりボロンだからかなぁっと

感じております。また、チタンガイドを

取付けたのかボロンなのかは分からないが

感度もビンビンでフォールの当たりが

すぐに分かりました。

今時ボロンなんてって思うかも知れませんが

これはオフショアジギングには最適かも

しれません❗️

私はサラリーマンで小遣いも少ないので

店頭で触ったボロン製のロッドは

すぐには買えませんが、

新たに初代コンバットスティックのMとMHを

買ってみました‼️笑

またロッドリメイク完成しましたら

アップします❗️

大阪フィッシングショーでは、そのメーカーさん

も出展されているので、是非お話しを伺いに

行こと思っております^ - ^