皆さん今年もどうぞよろしくお願い致します❗️

さて、以前よりライトジギング用に製作した

ロッドが完成しました!

{FD2D8F27-E032-43DE-9FD9-377A4C4221FA}

{DD79E9B4-A744-4A39-A012-219544B6C35F}

{8B2A77D4-591B-4E58-A509-C3E4D4C4C676}

{5C497DAA-5D19-411A-AECA-50A550E3F40F}

今回のネーミングですが、HEAVENと名付け

ました!

昨年末に一度小浜のオフショアで使ってみましたが、

程よい硬さでロッド自重も抑えた為、とても

一日中楽にシャクれることが出来ました❗️

ガイドはチタントルザイトで組もうかと

思っていたのですが、トルザイトリングでは

ジギング使用での利点が見つけられなかった

ので、チタンSicで組みました。

感度もそこそこで、

ジグウェイトは100〜150ぐらいが使いやすかった

です。釣行当日は風も強く、潮と船が逆向きだった

ので、魚を掛けるととんでもなく重かったですが、

バットまで柔軟に曲がり、魚の引きも充分に

耐えることが出来たので、自分が思い描いてた

ロッドにほぼ完成かなニコニコ

ドラグマックスは3〜4キロです。

さてっ釣果ですが、メジロ、ハマチ、サゴシのみ

でしたが、テストとしては充分に楽しめました!

{570E641D-EE87-46B6-BA83-8D3DC8C95C27}

ちょっと遊び心で、バットエンド部に

ブルーインパルスも入れてみましたニコ



{5AA74314-BABE-4B95-90D4-AEFA2266A9C4}