生き方を、ひとくくりにしないこと | 婚外恋愛 相談 専門

婚外恋愛 相談 専門

婚外恋愛に悩んでいる人向けのブログです。

婚外恋愛のお悩みで

「妻(夫)なのに人を好きになって私はダメだ」

とか

「子供に申し訳ない」

などという記述を見かけます。

特に、婚外初期症状が現れている方に多いかな?


確かに、お気持ちはわかります。

子供のことを思うと、たとえ夫(妻)との間にロマンスがなくとも、母(父)としての人生をまっとうすべきだと思う気持ちは、誰にでもあると思います。


だが、しかし!


子供は、一番身近な人をロールモデル(お手本)として生きていきます。

つまり、母であるあなたが我慢の人生を送っていると

「あーあ、人生ちゅうもんは、こんなに我慢しないといけないのかな?」

と、将来に希望が持てなくなるかもしれません。


それより、母(父)であるあなたが、毎日を楽しそうに過ごすことの方が大事なのではないかと私は思います。

もちろん、婚外に家族や親戚を巻き込むのは問題外ですけどね!

婚外するなら、真実は墓場まで!