信じすぎず、疑いすぎないこと | 婚外恋愛 相談 専門

婚外恋愛 相談 専門

婚外恋愛に悩んでいる人向けのブログです。


婚外恋愛では、相手の男性を過剰に信じるのはよくないと、私は思います。

かといって、何でもかんでも疑ってかかるのも、よくありません。


女性がつい信じてしまうものに、男性の言葉があります。

「妻とはうまくいってない(セックスしていない)」

「もっと早く出会えていたら」

「○年後には、一緒になろう」

などなど。


もちろん、その言葉自体は、あなたを喜ばせたくて彼が言っているのですから、その気持ちはありがたく受け取っておきましょう。

しかし、彼の言葉をうのみにしてしまうのはどうかと思います。

特に「一緒になろう」という言葉を「約束」だと認識して、何年も待ってしまう・・・

これは、本当にもったいないこと。


私は保険のセールスをしていたことがありますが、そのとき

「契約のハンコを押すまで、油断するな!」

と、上司にさんざん言われました。


「○年後に一緒になろう」という言葉は、言い換えると「3年後には、御宅の保険に入るかもしれないよ」というお客様と同じ。

信用しすぎてはいけません。


次回は「つい疑ってしまうこと」について書きたいと思います。