こんばんは 

グゥコです。

 

気付けば8月からまったくブログ更新してませんでした。

振り返ると確かに8月から猛烈な忙しさで自分のことが後回しになってたなぁと。

 

ということで、休みの日は全力で休むか全力で遊ぶかしてました!

んで、9月の連休の1日を使って友達とちょっ旅してました~

 

ずっと行ってみたかった金運のご利益があると有名な唐津の宝当神社!

唐津城下にフェリー乗り場があって、そこから船に乗って高島へ、いざ!

 

めちゃめちゃ天気もよくてすごく気持ち良かったです!

現在、観光地化しているようで結構参拝に来てる方も多かったです。

 

 

いつも不思議なんですが、「島」ってなんか雰囲気違いますよね?

大げさに言うと異世界に迷い込んだみたいな気持ちになりません?笑

 

無事に参拝させて頂き、お守りもゲットして!

おいしいご飯も食べて猫と戯れて満足でございます。

 

朝のうちに出発したのでまだまだ時間あるね~ってことで、

せっかくなので唐津城城下も堪能しました!

私は久しぶり、友達は初です。

 

ところで、唐津は「ユーリ!!! on ICE」の影響でちょっとした聖地になってますよね!

唐津にゆかりがある者として嬉しいような誇らしいような笑

 

んで、例にもれず?私自身ユーリにはまったもんだから、まあテンション上がりますよね笑

友達も然り笑

 

 

唐津場内にユーリのパネルやらサイン入りポスターやらあって、おおって感じでした。

唐津城の最上階からユーリ、ヴィクトル、ユリオが眺めた場所を同じように眺めて来ましたよ~笑

 

あと唐津神社とかおくんちの資料館とか旧なんとか邸(ド忘れしました💦)とか

 

 

雰囲気良くて、しかもお写真ご自由にどうぞっていうお屋敷で!

しかもお客さん全然いないタイミングだったようで、

友達とテンションマックスでポトレ撮りまくりました笑

 

城下も遊び尽した後は、二丈の海入ってネタ写撮って遊びました。

とりあえず、海行くと飛び跳ねる写真が撮りたくなるので、

いっぱい飛び跳ねましたよ笑 疲れた~笑

 

 

海にはほんとは夕陽見に行こう!ってことで行ったんですが、

季節的に夕日が沈む方角がずれてて、見れなかったというオチ。

 

 

キラー・クイーン(ジョジョ)立ちもキメてきました!

む、むずかしかった💦

 

そして、〆に他の友達も誘って福岡市内のウエストで焼肉!

丸一日遊び倒した充実した休日でした✨