こんばんは

グゥコです。

 

急に思い立って先月有休消化中に実家に帰省、

れいこママの洋裁レッスン受けてきました✨

 

わたくし、底なしの洋裁苦手マンなんです。

食わず嫌いな部分もありますが、

まあ、下手くそで…すごく苦手意識がありました。

そう!もう苦手すぎて笑えるくらい!!

 

というわけで、ヤると宣言したし、ロングスカート欲しかったし、

苦手克服も込めてご指導いただきました。

 

 

まあ、本当に教え方がうまい!

身内の贔屓目とかじゃなくて、要領よく

そして、苦手&ずぼらな私でも簡単にできるようなやり方を

教えてくれるから、ミシンとも仲良くなれましたよ笑

特にロックミシンが怖かったんですけど、

もうどんとこいです笑

 

そんな感じで、目標3枚掲げてたのを無事達成です!笑

 

6枚接ぎのフレアスカートです。

初心者のくせに、わざわざ大変なのを作りたい!なんて言ったけど、

作れましたよ!!

とてつもない達成感…!笑

 

 

 

そして、これ。

実は丈が足りなくて、継ぎ足ししてるんです笑

切り替えが自然でしょ?

むしろそういうデザインって感じでしょ?

れいこママさまさまです😂🙏

 

 

 

最後に作ったのが、一番簡単な作りです笑

その代わり、最初から最後までれいこママの指導なしに作りました!

できた😂🙏

もう、それだけで感激です!!

 

 

 

 

今回はポケットも付いてない、

本当に簡単なスカートでしたが、少し自信にも繋がりました。

ちょっとできるようになると、

また次ってなりますよね!!

ミシンが欲しくなってきました笑(単純)

 

 

れいこママですが、

普段は紅茶やハーブティでのティーパーティ開催や教室をしてます!

要望があれば、洋裁も!

糸島の「月うさぎ」というカフェにも作品出したりしてます♪

 

ブログはこちら↓

https://ameblo.jp/handmade015/